成功者になるための8個の習慣とは?

このエントリーの結論から先に言います。
ヴィッセルのサポーター(=ファン)であれば誰もが成功者になれます。
つまり、ヴィッセルサポーターになれば誰もが簡単に「成功者」になれるということです。成功したい人はヴィッセルサポーターになろう!

ヴィッセル神戸ファンクラブ | VISSEL KOBE FANCLUB


では、

「成功者に共通する8つの習慣」 自分を大切にすることも | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

を参考にその結論に至った理由を示していきます。

 


1.継続する
シーズン中の毎週末、スタジアムに通えばクリアできるイージーな習慣ですね。
さぁ、来年のシーチケを買おう!

www.vissel-kobe.co.jp

 


2.事前に計画
毎週末観戦を実行するにあたって必要なのは、綿密なスケジュール調整です。つまり「計画性」というやつです。
ホーム開催はまだしも、アウェイ戦ともなると(神戸の場合は)ほぼほぼ遠方なわけですから、時間や金銭的な部分などのやり繰りを常に効果的に行わないといけないわけです。この習慣もヴィッセルサポーターになって、スタジアムに通えばクリアできますね!
さぁ、

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

スカイマークで遠征に行こう!

 


3.失敗から学ぶ
日本で唯一無二である、失敗から学んでいる最中の右肩上がりのクラブ。それがヴィッセル神戸です。他のクラブとはレベルが違います。
以前は毎年のように大型補強しては失敗し、挙句の果てにJ2降格も2度経験しました。
しかし、最近は従来の大型補強という概念を大きくぶっ壊す補強をしております。これはおそらく中途半端な大型補強をしても無意味だった今までの失敗を受けてのこと。ポドルスキイニエスタ、ビジャ、フェルマーレンといった超大物をポンっと連れてきたり、日本人FWが欲しいなってなことで同カテゴリーのチームのエースだった藤本憲明をシーズン途中に加入させたり・・凄いでしょ、この移籍市場における横綱相撲っぷり。数多ある補強の失敗を糧に今や世界の移籍市場をも左右する存在になったヴィッセル神戸。極東のクラブが世界の市場を動かす。これを成功と言わずして何と呼ぶのか。
成功という2文字がこんなにも似合うクラブがほかにあるでしょうか?
皆さんにも神戸で夢を叶えてほしいのでヴィッセルサポーターになろう!

 


4.自分の時間を持つ
現地観戦の際には必ず発生する移動時間。仲間とワイワイ行動を共にするのも良いですけど、時間の使い方によっては「自分の時間」を定期的に確保することができます。本を読む、好きな音楽を聴いたり、好きな動画を見る。こういったことをできる時間を必然的に生み出すことができるのです。さぁ、楽天Koboで本を読み、

楽天モバイル端末で楽天TVで動画や音楽を楽しもう!

 

5.早起きする
ヴィッセルサポーターになると早起きする慣習が身につきます。ワールドクラスの選手が当たり前のように在籍している成功者クラブであるヴィッセル神戸。サッカー界のカレンダーにおいてインターナショナルウィークと呼ばれる所謂、代表戦週間には様々な場所でヴィッセルの選手が国の代表として試合に出ています。あの選手の代表でのプレーを見たいという時には早起きをしなくていけません。というのもヨーロッパ時間での開催となる試合は、日本では早朝3時キックオフとかになるのです。つまりCLと同じような時間になるわけですね。さらにもう一つ言うとで書きましたが、ヴィッセルは世界の移籍市場を常に左右する存在ですので欧州で活躍する選手をウォッチングする必要があります。これはDAZNで見れば事なきを得ますが、オンライブで視聴するには早起きをしなければなりません。どちらにしろ早起きは必然ですね。


6.運動と健康的な食事
フットサル大会やサッカースクールなど様々な催しを行っているヴィッセル神戸。それに参加すればサポーター仲間も増えるし、健康的な運動も定期的に行うことができます。勿論、運動する際には日本が誇る世界トップブランド

【公式】アシックス オンラインストア- ASICS 【公式通販】 | ASICS

のウェアを身に着ければファッショナブルかつ実用的ですね。しかも選手と同じデザインのものを着ればテンションも高く運動ができます。(ちなみに選手の着ているやつはLIMOというシリーズのものです)

さぁ、アシックス製品楽天カードで買いましょう!

【補足】

せっかくのスポンサー様なので、アシックスオニツカタイガー製品をもっと着用しましょうね。


次に健康的な食事。

自炊する時には楽天レシピ -料理レシピ検索サイトを見ながら、ちょっとした食材を買いたいときには楽天市場楽天24でポチッ、自炊が面倒だなっていう時はデパ地下のR1/Fに直行して野菜多めのお惣菜を購入、もしくはケンミンの焼きビーフン野菜多めで無問題。運動した後なら多少のお酒もOKですし、居酒屋でみんなで反省会をするも良し。そういう無理のない健康的なサイクルって素敵やん?ヴィッセルサポーターになればそんなサイクルを簡単に手に入れることができます。めっちゃ素敵やん。

 

7.自身の成長に投資する
これはにも共通する項目です。
自分の時間をどう活用するかは人それぞれですが、どうせならスキルアップのためにも使いましょう。例えば語学の勉強をするというのも良いかもしれません。幸いなことに多数のスーパースターが在籍しているヴィッセル神戸。三宮などで選手を見かけたことがあるという意見はすごく多いのです。応援していますよ!頑張ってください!・・という想いを選手に伝えるには英語やスペイン語、ドイツ語、ポルトガル語といった言語が今や必要。そのために語学を勉強するというのも良いきっかけだと思います。仕事や旅行などにも今後活用できるスキルですしね。
勿論のことですが、選手のプライベートを侵さない範囲内で想いを伝えてくださいね。スマートな神戸人ならそれぐらい言わなくてもわかっていらっしゃると思いますけど念のため。
あとは遠征の際にちょっとした旅行を挟んでみたりするのも良いです。せっかくの遠征時間を観光などに充てることも大事な投資です。↓参考までに

tabiiro.jp


8.還元する
成功は何も自分一人だけで掴むものではないのです。
の項目をクリアしてくるには周りの人たちの支えが当然無いと無理でしょう。培ってきたスキルを周りの人たちにも共有するという意識こそが大切です。ヴィッセル神戸の根幹にあるもの、それは「トモニイコウ」「一致団結」というスローガンです。その想いを常に持ち続けることが成功者になるためのラストピースであり、そしてその想いを胸に応援しているヴィッセルサポーターはすでに成功者となる素地をもっているわけです。

 

 

さぁ、ヴィッセルサポーターになって夢を叶えよう!

 

(次回の更新は、フットボールと音楽の話 です)